みからぼ。

Akira Tsumuraのエンジニア徒然。 ネットワークインフラからBSD/Linuxマデ。

WorkStyle

こんにちは、はじめまして。Akira Tsumuraといいます。
普段はサーバ・ネットワークの管理の傍ら、執筆業を営むのが最近の僕です。

さて、今日はみなさんに「こうするとお仕事がちょっと楽しくなるよ」というTIPS(ヒント)をご紹介したいと思います。
「定時に会社に行く」「上司の言うことを聞く」「時間になったので帰る」こういう生活って、つまらないじゃないですか。
なので、ちょっとした考え方をご紹介しますね。たった3つの事柄です。

2016-04-03-02
 
【4月からエンジニアになられた皆さんへ】の続きを読む

「忠実に、ただ、忠実に。(削除済)」の続きになります。
なお、このエントリは津村の個人的見解であり、弊社サービス・社内事情には一切関係ありません。

プロでありつづける、という事

さて、僕はここ10年はプロと名乗って(名乗らざるを得なく?)生きています。
もちろん沢山失敗し、いい人・悪い人・いい案件・悪い案件・いろんな取引先に恵まれ、とても幸いなことに「津村さんと仕事したい」と言って頂ける事が今でもあり、とても嬉しいです。
そして、とても面白いことに、この世界は思っているより狭く、そして自分よりすごい人が沢山居ます。
そんな中で、インターネットの世界のプロとして生きていく事について、書いていこうと思います。


【プロで『あり続ける』ということ】の続きを読む

このページのトップヘ