みからぼ。

Akira Tsumuraのエンジニア徒然。 ネットワークインフラからBSD/Linuxマデ。

Other

無事にコミケを乗り切る事が出来たので良かったところで、自宅のプリンタがついに壊れてしまったので、思い切ってカラーレーザープリンタを買いました。
前に使っていたプリンタはhp PhotoSmart C309aという、本当の意味で「全部入り」と書くべきインクジェットプリンタでしたが、6年以上、おそらく10,000ページ以上は出力して、1年ほど前からハガキ印刷に難が出るようになってしまい、紙詰まり回数も増えてきたので、寿命と思っていました。が、欲しいプリンタがいかんせん見つからない。
 
【カラーレーザープリンタを思い切って買ってみたから、レビューしてみる。】の続きを読む

2016.04.14に発生した熊本県の地震で、亡くなられた方や被害に遭われた方、そして自宅に入れず屋外ですごされている方へ、まずはお見舞い申し上げます。

自分は東日本大震災で、所謂「震災サイト」というものを立ち上げた一人です。
詳細はFacebookのエントリに残していますが、時が経ってもなかなか復旧すら遠いところもあります。
今回、もしあなたが震災サイトや震災支援をしようと思った時に、先人の知見としてのエントリです。このエントリは、5年前に起きた現実を元にしたアドバイスです。
このエントリを読んで、あなたが少し冷静になる事ができれば幸いです。

なお、このエントリはあくまでAkira Tsumura個人の意見であり、所属する企業・団体を代表するものではありません。困ったらメールなどで連絡ください。 
【これから震災支援サイト・オンライン震災支援を始めたい方へ】の続きを読む

このページのトップヘ