「Agileって、仕様書を作らずにモックアップドリブン開発して開発コストを最小化するんだよね。」
そう考えている日本人は、あと何百人日本に居るのでしょう。

僕は、過去の経験がde:code 2017のマイクロソフト牛尾さん・ロッシェル・カップさんの講演や書籍により一気に修正されてきており、とてもそのアウトプットの場を求めているところでした。
しかし現在所属している会社に掛け合った結果、芳しくない結果に終わったため、とても消化不良になっていました。

僕自身まだまだDevOpsやAgileに対して正しい知見を持っているわけではありませんが、アウトプットの場としてこのカテゴリを新たに作りました事をお知らせします。
「ドメイン(FQDN)ドリブン」に続く「ブログカテゴリドリブン」となりますが(笑)、ココロの中で勝手に師匠として崇めているロッシェル・カップさんやマイクロソフト社牛尾さんについていけるように、少しづつでもアウトプットを出したいと思います。

最後に、OGP画像にはロッシェル・カップさん・マイクロソフト社牛尾さんの講演スライドを引用させて頂きます。まだまだ日本人はおろか、彼女・彼の基準の日本人はおそらく「東京人」であって、自分が所属している沖縄の会社や地元鳥取とは東京と雲泥の差が開いているのだと思います。その差を少しでも埋められるお手伝いが、このブログでできればと思います。

Fail First - 早く間違いに気付こう。